HOME>みんなの声>自分で解決が難しい歯の問題は歯医者へ【口コミで知る歯医者の魅力】

自分で解決が難しい歯の問題は歯医者へ【口コミで知る歯医者の魅力】

医療器具

虫歯になる原因には、歯磨き不足などが考えられます。しかし、綺麗に磨いても歯に色がついたり、食べかすが残ることもあるでしょう。歯医者では、そういう問題をしっかり解消してくれます。歯磨き指導を受けられたとの声も寄せられているでしょう。

レビュー

歯の磨き方を指導してもらえてよかったです

子供の頃から歯磨きが苦手で、虫歯だらけです。実家の近くにはずっと通っていた歯医者があったのですが、柏で一人暮らしをするようになってからはさっぱり行かなくなりました。ますます歯磨きをしなくなり、案の定ある日突然歯が痛くなって、ネットで調べた近くの歯医者に駆け込みました。そこの先生は治療をしてくれただけでなく、今のような状態が続くとどんなことが起こるのか、どうしなければいけないかを丁寧に教えてくれました。この歳になってから歯磨きの方法を教えてもらうのは情けないことかもしれませんが、教えてもらった通り真面目に磨くようにしたら、実は歯磨きはすごく気持ちのいいことなんだと初めて知ることができました。これも先生のおかげです。
(20代/男性)

定期的に歯をチェックしてもらっています

虫歯になりたくないですし、笑った時に歯の色が汚いとかありえないので、3カ月に1回柏の歯医者さんに行ってチェックしてもらってます。食べた後は絶対歯磨きしますが、歯医者さんでスケーリングをやってもらうと歯の表面がすごくつるつるになるので、自分ではそれはできません。普段は歯間ブラシとかデンタルフロスとかも使ってます。フッ素のうがいもあるので試してみたいですけど、ちょっと高いのでまだやれてません。色のつく食べ物とかコーヒーとかは避けてますけど、ほんとはもっと白くなりたいのでホワイトニングとかも興味あります。歯のきれいさはこれからもこだわりたいので、美容的にもくわしい歯医者さんを選びました。歯医者さんは口の中のエステです。
(10代/女性)

広告募集中