HOME>Column>歯の健康を守るためにある歯医者で受けられる矯正治療

歯の健康を守るためにある歯医者で受けられる矯正治療

歯型

矯正歯科治療方法の種類

顔の美容では歯の部分が目立つため、きれいな歯並びをしていれば高く評価されます。ただ歯並びは体質の問題が大きいので、生まれつきあまり良くない方もいます。良い状態に治したいならば東京の歯科を使い、矯正の治療を受ける方法が効果的です。利用できるプランも複数ありますから、目立たない形で治すのも可能です。一般的に行われる方法としては、金属の金具を使って矯正するやり方があります。目立ちづらい金具を使った方法も選べるので、周囲の目が気になる方にも使える方法です。他のやり方としてはマウスピースを使って、歯の矯正を行う方法も楽に行なえます。透明なマウスピースなので目立ちづらく、日常生活に支障がでない形で治せます。

院内

矯正歯科治療の費用目安

歯の矯正を行う治療は東京の歯科で受けられますが、長期的に行うので費用は高めです。利用できるのは子供向けのものと、大人が受ける治療法で料金は大体どちらも同じです。子供の場合は歯の生え変わりの影響も受けるため、2回に分けて治療を行います。最初の治療を受けた所でやめることもできるので、少ない費用ですませる方法もあります。2回受ける治療はどちらも40万円前後なので、両方を受けると80万円程度の負担になります。大人の場合は1回だけですが、費用は子供と同じく80万円から100万円です。矯正の治療は一度受けるだけならば、数千円から数万円程度の費用ですみます。ただそのような治療を数年ほど行うため、大きな負担が発生します。

広告募集中